« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

☆大冒険☆

昨日は姫のピアノの発表会でしたのnote

でも午後からだからって、午前中は自由時間shine

大好きな「しろさん」が手術を終えて帰ってきたから、久しぶりに一緒に遊びましたわぁdog

(手術といってもちょっと縫っただけですcoldsweats01 byはは)

  2010_0730_112628p7300020

まずは~note キュッキュッとならして~notes

2010_0730_100856p7300007

 

それから~note こうして~notes

2010_0730_100843p7300005

た~のしぃぃぃぃぃぃhappy01

こうして~note

2010_0730_101211p7300017

むむむむむむっsign01 またまたこうして~notes

 2010_0730_100928p7300010

あ~んsweat01 前が見えませ~んhappy02

 

・・・・・

 

な~んてやってるうちに、姫は発表会の会場の埼玉へ行く時間になりましたから、ハウスしましたのdog

 

heart大丈夫ですわscissors 毎日一生懸命頑張ってたから、きっとうまくいきますわhappy01

姫「ありがとうチョビheart01 頑張ってくるからねgood

 

2010_0730_155233p7300027

姫「チョビ~happy01 ただいま~sign01 うまくいったよ~scissors お留守番ありがとうshine

 

・・・・・

 

・・・・・

 

はは「きょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~wobbly 

      なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁimpact 」

2010_0730_202337p7300031

はは「チョビーsign01 チョビ~sign03

 

 

・・・・・・

 

ト・・・ンsign01 ト・・ンsign03 トンnote トンnotes

あっsign01 おかえりなさ~いhappy01

遅かったですわねsign01  

 

Photo

・・・・・sign02sign02

はは「・・・ただいまgawk ・・・・なぜsign02 2階からcoldsweats02

 

あはっheart01 階段もあがれるようになりましたのよhappy02

すごいですかぁhappy01 

はは「・・・・はぃ・・・。」

 

 

はは「はっsign03 まさかっsign03

 

 

・・・・・・sweat02

2010_0730_202649p7300035

はは「・・・やっぱりそうなるよねcoldsweats01

 

はは「お片付けさせていただきますので、お帰りくださいませ・・・sweat01

 

はいっsign01 ありがとうございますhappy01 

 

はは様&姫sign01 おやすみなさ~いconfident また明日ですわsleepy

2010_0730_212315p7300050

(そうなのです。正午~20時位まで留守にしたのです。

先日、脱出した経緯もあり柵とか立てたりして気をつけて出かけたのですが・・・

まぁ、見事な脱出&散らかしっぷりでしたcoldsweats01 

きっと下で遊んでても、なかなか帰ってこないから、私達を探しに意を決して2階に上がったんでしょうねsweat02 

下りてくる姿は「恐る恐る」・・・でも下りきったらなんと嬉しそうなことconfident 

はなちゃんの餌は食べてばら撒くは、うーちゃんの草は食べるは、ティッシュは食べるは、電話はかけるは・・・まぁとにかくやりたい放題でしたとさっcoldsweats01

今日のウンチ君にはいろんな物が入ってましたcoldsweats02 

でも体調はよさそうでホッとしましたcoldsweats01

だんだんと色んな事が出来るようになって、成長ですね~confident

もっと安全に気をつけなくっちゃdash  それにしても満喫した顔でしたcoldsweats01 byはは)

  

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

    ↑ぽちっと押してたもれ~ byチョビーニョ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日・・・。

昨日は1日雨・・・・rain

お庭のガシュマルさん達はとっても嬉しそうですわclover

Photo

退屈そうなわたしを見て、はは様からお誘いがnote

2010_0729_134738p7290011

「ヒモキャッチごっこ」ですわねsign01

 

2010_0729_134721p7290009

ふむ~っdash   

2010_0729_134732p7290010

やりましたわぁhappy01scissors

それっsign01

とりゃっsign03

― しばらく続く ―

2010_0729_154349p7290035

はぁ~sweat01 

はは様は結構しつこいから疲れますのsweat02

(すみませんねdash しつこくってcoldsweats01 byはは)

ひめ「チョビーsign01 Wiiするからソファー貸してsign03

はいはいど~ぞdog

2010_0729_141541p7290028

あっsign03  姫sign01 そろそろおやつの時間ではありませんかheart01

何か貰ってきましょうかhappy01

2010_0729_184019p7290047  

はは「・・・あの・・・チョビさんは特におやつ制度はございませんし・・・

   それに姫はもうすでに食べはじめてますし・・・coldsweats01

     

  

  

なんですってsign03

sign01 今日のおやつは何ですのsign02

 

 

ひめ「ドーナツですっheart

2010_0729_153118p7290029

むむむむむむむむっdash

ずるいですわannoy 柵の向こうで食べるなんてannoyannoy

2010_0729_185415p7290052

はは~despair わたしにも何か・・・そのキッチンから出してくださいませweep

はは「え~っと・・・さっきのヒモキャッチごっこの時に御褒美はあげましたので・・・

       これ以上は食べ過ぎです。」

 

 

・・・・・・・・・・angryannoy

2010_0729_154225p7290033 

食べ物の恨みは恐ろしいですわよsign03

(なんだか雨の日はちょっと凶暴になるチョビさんなのでしたsweat02)

 

 

実はこの後事件がありましたのsweat01

この後ソファーに座ったはは様に飛びついたら、後ろにはは様が落ちてしまいましたimpact

ぐるっと一回転したはは様は後頭部を打ったそうな・・・think

でも大丈夫ですってsign01

よかったですぅぅぅぅぅぅぅぅcoldsweats01

(そうなのです。危ないなぁ・・・と思いながら座っていたのですが、チョビのアタックをよけようとして落下down いやはや姫じゃなくて良かったですbearing やっぱりギリギリは危険でした。)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  ↑ぽちっと押してたもれ byチョビーニョ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変な格好!

今朝も、ちち様と朝散歩にでかけましたのdog

 

・・・でも・・・雨がrain

 

5分もしないうちに帰ってきましたわcrying

もっとお散歩したかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃbearing

2010_0729_053835p7290008

今日はやる気がおきませんわdash

だから、わたしの変な格好シリーズをお楽しみくださいませscissors

 

まずは身体の柔らかさ自慢sign01

後ろ足を枕にして寝てみましたわsleepy

2010_0729_071552p7290013

(なぜそんな無理な体勢でお休みになるcoldsweats01 )

 

なぜかこうなりますのsign02

2010_0729_071004p7290012

(ファンですかsign02)

2010_0729_063116p7290011

2010_0728_212041p7280006 寝ててもお行儀がいいでしょconfident

(・・・はい)  

  

 

わたし女の子らしいですかheart セクシーでしょkissmark

2010_0728_131346p7280001

(うっとりしすぎでは・・・sweat01)

 

 

次は、得意技ですわよsign03 

2010_0728_134009p7280003

(ほんとに小さい時からこのかっこうが得意だね~sign01)

  

そして、記憶にはございませんが・・・カエル手sign02 ピヨピヨ手sign02

2010_0728_210303p7280005

まっ、どっちにしてもカワユイでしょhappy01

(はじめてお目にかかるかっこうですなcoldsweats01)

 

 

最後はきわめつけsign01 Photo

わたし一応「女子」ですcoldsweats01

(ごめんね、女子なのにこんなの撮っちゃって・・・

                    ・・・・・・・だって面白かったんですものbleah byはは)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   ↑ぽちっと押してたもれ byチョビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出っっっっっ!!!!

昨日はお昼から姫&はは様は、お台場合衆国へsign01

もちろんわたしはお留守番でしたの・・・sweat02

Photo_4

こんなことしたり、「ひろみ・GO」のライブkaraokeを見たりしてきたんですってhappy01

姫、楽しそうですわnote

 

そして・・・

 

ガチャガチャsign03

はは&姫「チョビ~sign01 ただいま~happy01

2010_0629_135436p6290021

・・・・

 

はは&姫「えっsign02sign02sign02 なんで出てんのcoldsweats02 どうやって・・・sweat01

 

Photo

Photo_3  

うふっheart どうやって出たかはナイショですわbleah

 

はは「はぁ~sweat02 とりあえずお帰りくださいthink

はいは~いdog

Photo_5

(う~ん・・・いったいどこから出たんだろうか・・・sweat02 どっこも開いてないし・・・

とうとう「ジャンプ一番」で飛び越えたかsweat01 謎だわ・・・think 

まっとりあえず今日はこのままで・・・  byはは)

 

 

 

 

チュンチュンchick 朝ですわ~sun

Photo_6

 

はは「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02 おはよう・・・ございますsweat02sweat02

    また出たのdown

 

  

はは様~happy01 今日はどうやって出たか教えてあげますわnote

ジャジャ~ンsign03

2010_0728_051316p7280176

こうやって出ましたのよscissors

(さすがに出ていく姿はあっという間で撮れませんでしたcoldsweats01 byはは)

フェンスクライミングとでもいいましょうかぁ~up(自慢げ)

はは「・・・・・・・・・・・・・そうですかsweat02 階段をお使いになられたわけですねcoldsweats01 

       ・・・・ではっsign01

 

 2010_0728_053104p7280179

 

 

・・・・・・

 

 

Photo_2

もうっsign01  はは様~っsign03 何をしてくれますのannoy

これでは、出られないですわannoyannoy

 

 

ふんっdash ・・・次を考えますわpout

 

(もうこの柵も時間の問題ですよね・・・きっとcoldsweats01 

実は今まで夜は↓の場所で寝かしてたんですが、必ず4時に「うんち君が出た~dog」とないて起こすのでsad いつものリビングの場所で寝かし始めたんです。そしたら、うんち君をしても4時に起こさなくなったんですsign01「よかったね~happy01」なんて言ってたのもつかの間・・・今度は脱出bearing

こっちも次を考えなくてはですdash byはは)

2010_0728_052336p7280178

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   ↑ぽちっと押してたもれ~ byチョビーニョ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お留守番です・・・。

この前の土日は、またまた埼玉から、姫のお友達家族がお泊りで遊びに来ましたのhappy01

今回も海をメインに遊びに行きますのよnote

Photo_8

はは「あっ・・・・・えっと・・・チョビさんは・・・お留守番で・・・coldsweats01 」

2010_0724_080824p7240073

なんと・・・sign03 海はわたしも好きなのに・・・crying

はは「うん、知ってるsign01 でも日中はすっご~く暑いからさっcoldsweats01 日陰もないし・・・sweat01

2010_0724_073110p7240067

ふんっdash じゃぁ行ってくればいいですわannoy

姫がブログ書いてくださいdashdash

姫「はいsign01 お任せくださいなscissors 行ってきま~ッすhappy01

Photo_3

友達とビーチフラッグとかしてみたんですよmotorsports

Photo

ドーンsign03

 

すたこらさっさdash

Photo_2

わーいheart01 わたしが勝ちましたscissors

 

 

夜は花火shine 楽しかったですnote

Photo_4

 

 

2日目sun

ごめんね、チョビsweat01 今日もお留守番で…sweat01sweat01

 

今日は江の島へ行ってきましたhappy01

暑かったのでカキ氷を食べましたshine

Photo_5

 

展望台にのぼって、家を探してみましたeye

やっぱり見えませんでした・・・sweat01

でも、この辺みたいですhouse

Photo_6

江の島の裏側に回って、磯遊びもしましたnotes

Photo_7

小さい「エビ」と「ハゼどん」と「カニ」と「ヤドカリ」が取れましたcancer

帰りに海waveにかえしてきましたconfident

 

 

せっかくだから江の島でごはんrestaurant

2010_0725_121548p7250112

 

と~っても楽しい2日間でしたnotes

お友達も大満足で帰って行きましたnote

また来るそうですhappy01

 

チョビ~sign01ただいま~happy01

2010_0724_073126p7240068

姫「あはっcoldsweats01 楽しかったです・・・smile

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  ↑ぽちっと押してたもれ~ byチョビーニョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩 はなちゃん♪

今日紹介しますのは・・・

セキセイインコの「はなちゃん」さんで~すshine

とってもきれいな方なのですsign01

毎朝美しい声で

「ヒョロロロロ~note ピヨロロロロ~notes」と鳴いてらっしゃいますのheart

Photo_4

「はなちゃん」さんは姫が小学校に入学するころにやってきたそうですのhappy01

実は「はなちゃん」さんは2代目sign03

Photo_6

初代の「はなちゃん」さんは姫が幼稚園のころ、あっという間に亡くなってしまったそうなのですweep

はは曰く、体が弱く、いっつも寒そうに丸くなってたんですってthink

あまりに早く逝ってしまったので、姫はとっても悲しんだみたいcrying

それからしばらくたって、ペットショップで初代に似た「はなちゃん」を見つけて、飼うことにしたんですってsign01 

もちろんわたしと同じでベイビーからですわheart04

 

そんな「はなちゃん」さんは、いつも窓際の高い場所にお住まいなのchick

そして、いつも上から見てる・・・・

 

Photo_5    

最近は羽根が変わる時らしく、ちょっと不機嫌ですのannoy

 

Photo_2

こわっshock

  

本当は夜になると、部屋を自由に飛んでらしたんだけど、最近飛ぶのに必要な羽根の生え換わりで、落ちちゃうので出してもらえないんですのsweat01

だって、この前は「うーちゃん」さんがお食事されてる所に・・・墜落coldsweats02

でも、「うーちゃん」さんは興味がなかったらしく、無視gawk

その間にはは様が救出してましたわsweat02

 

だから・・・・

自由に出てる時間は視線が痛いのですeye

 

Photo_3  

・・・・

  

Photo_7  

 

「はなちゃん」さんsign01 早くまた飛べるようになるといいですわねsign03

 

 

追伸: 「はなちゃん」さんはいつも怖いわけじゃないんですsweat01

     今がちょっと不機嫌なだけ・・・ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   ↑ぽちっと押してたもれ~ byチョビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪なっつやっすみ~♪

いよいよ姫の夏休みが始まりましたわyacht

昨日はなんと、埼玉に住んでた頃の姫のお友達が、た~くさん遊びに来ましたのよhappy01

そうsign03 その人数・・・

子供9人+大人4人sign03

プチ子供会状態で朝からtrainを乗り継いで来てくれたんですってhappy02

引っ越してきて、初めて遊びに来てくれたお客様達ですわhappy01

うれしいですわねheart

Photo

姫&おさななじみ(今もまたご近所さんになった)も加わって、子供だけで11人sign02

はは様、こまめに人数確認してくださいましよsign03

はは「了~解scissors

 

みんな、いざ「海wave」へpunch

ワイワイsign03

Photo_2

ガヤガヤsign03Photo_4

ベタベタsign02

Photo_3

あまりの暑さspaに、アイスでクールダウンshine

熱中症にはご注意ですわよsign01

 

Photo_5この後は~お家でまた遊んで~scissors

みんなが、たくさんナデナデしてくれましたわhappy01

・・・でも、あっという間に時間は過ぎ、みんな帰って行ってしまいましたのweep

姫もちょっと寂しそう・・・down

 

 

そして・・・ 

夜は鎌倉の花火大会shineshine

初めてみましたわeyesign01

 

Photo_6

ちち「花火だよhappy01 大きい音だね~note

Photo_8

わぁ~ぉsign03 花火ってすごいですわねhappy02

sign01 お家から見えるなんて幸せですわねheart01

姫「うんhappy01 最高だねチョビgood

はいっdog

ところで、明日は誰がきますかぁuphappy01

(・・・いえ・・・そんなに毎日お客さんはきませんよsweat02 byはは)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

    ↑ぽちっと押してたも~ byチョビ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー♪

海の日にちなんでsign01

デビューしま~っすwave

ちち「さぁsign03 チョビさん、行ってみましょうかぁhappy01

行ってみま~っすdog

2010_0719_071610p7190128

なんだか大きいプールですわねぇnote

ワクワクしますわぁheart02

2010_0719_073154p7190147

何の臭いでしょうか・・・?

ひめ「・・・ふふふふっcatface

2010_0719_072907p7190139

・・・・

キャーsign02 何かきましたぁぁぁぁぁぁcoldsweats02

 

2010_0719_072928p7190140

波とやらは「アワアワ」してるんですのねhappy01

2010_0719_073646p7190154

notenotesnotenotesnotenotesnotenotesnotenotes

2010_0719_073700p7190155  

Photo

あ~っhappy01 海ってサイコーでしたわぁhappy02

2010_0719_074548p7190173

そうなのですsign01 姫もデビューなのですsign03

それは・・・

 

 

 

キッズサーフィンshine

2010_0719_105213p7190186

プロのサーファーさんが教えてくれるんですってsign01

(いいなぁ~bearing byちち)

2010_0719_110228p7190194

次はいよいよ本当の海の上ですわよwave

2010_0719_113043p7190198

sign01 さまになってますわhappy01 

2010_0719_111147p7190196

おっっsign01

2010_0719_113218p7190200 おおっっっsign03

 2010_0719_113107p7190199

おお~ぉぉぉぉぉぉぉぉっsign01sign03good

 Photo_2

すばらしいですわsign01 

満面の笑みですわねhappy02

2010_0719_121520p7190207

姫「あ~っhappy01 めちゃめちゃ楽しかったぁnote またやりた~いpunch

(おれも~bearing byちち)

(わたしも~bearing byはは)

sign01はやく上手になって乗せてくださいましねwink

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ・つ・い!!

土曜日はとってもいい天気sun

2010_0717_065102p7170018

朝からみんなでお散歩ですわdog

2010_0717_063605p7170007   

2010_0717_065154p7170019すみませんsweat01 ちょっとお水をくださいませcoldsweats01   

2010_0717_064058p7170011happy01 ありがとうございますですheart

2010_0717_064810p7170015 

最後は姫と足並みそろえて~note

あ~sign01 楽しかったですわぁhappy01

・・・そして最後のお楽しみheart04

 

 

Photo

ざ・がぶ飲みsign03 

最近この技を習得しましたのscissors

  

  

午後はあまりに暑かったので、お庭にプールを出してた姫に誘われましたsign01

2010_0717_130811p7170033  

えっと・・・

2010_0717_130843p7170034

あっ・・・入れられちゃいましたsweat02

でも姫が大好きな棒を用意しててくれましたのよlovely

2010_0717_131706p7170085

姫「はいど~ぞ」happy01 チャッポーンsweat01

・・・・・・

ガーンshocksweat02 

2010_0717_131328p7170059

むむっdash

2010_0717_131651p7170082

むむむむっdashdash

Photo_2

てぃやpunch

2010_0717_131318p7170056  

やりましたわぁhappy02  

2010_0717_132646p7170107  

そんなこんなで(どんなこんなsign02) 姫とひとしきり遊びましたのnotes  

 

2010_0717_133205p7170121

終了・・・チ~ンbell

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれい!きれい!

最近ちょっと嫌なことがありますのsweat02

それは・・・

これsign03

2010_0715_064937p7150020

 

なんだか今までの「きれい!きれい!」よりも大きいんですsign02

(きれいきれい・・・とはスリッカーブラシですhappy01 byはは)

ピンもたくさんついてるし・・・sweat01

はは様は「ファーミネーター」とやらは、わたしにはまだ早いってことでこれにしたんですってsign01

こ~んな感じで楽しくガムかんでるのに、邪魔するんですbearing

2010_0715_064611p7150017

はは様と姫はとっても楽しそうcoldsweats01

2010_0715_064852p7150018

すぐれものだわぁheartって姫と喜んでますのよsign01

(だってワンタッチで簡単に毛がとれるんですshine 素晴らしいheart01 byはは)

2010_0715_064918p7150019

まっ、これをすると御飯だから、「きれい!きれい!」もしょうがないですわねconfident

2010_0715_211628p7150023

 

 

 

 

今日は朝から「先輩 うーちゃん」さんが「頭隠して尻隠さず」でおくつろぎですnote

はは様にトンネルで、日陰を作ってもらったんですってhappy01

2010_0716_072011p7160024

 

そんな「うーちゃん」さんのドアップをど~ぞcamera

 

Photo(こうしてみると、ウサギじゃないですねcoldsweats01 byはは)

ちょっと癒されますわねconfident

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガム命!

今日はなぜか朝から、はは様が自由時間にしてくれたのですsign01

しか~も!はは様が一日ずっと一緒にいてくれましたのhappy01

(それは、我が家の無垢の杉床が、チョビのお水の近くだけちょっとカビちゃって、乾燥させたかったからですcoldsweats01 だからチョビを朝から出したし、出してるからお出かけ出来なかったのよsweat02 byはは)

朝から出られてうれしかったうえに・・・ガムheartまでくれましたのぉlovely

2010_0714_122637p7140020

 

はは様大好きheart01

でもガムはもっと大好きheart04

2010_0714_122641p7140021

 

2010_0714_122624p7140019

はぁ~dash ずっとガム噛んでたらくたびれちゃいましたわcoldsweats01

 

2010_0714_141744p7140030

 

2010_0714_141738p7140028  

2010_0714_141752p7140031  

2010_0714_141820p7140033

結局このまま1時間以上寝ましたのよhappy01 

ちなみに、はは様も一緒に寝てたそうですsleepy

(ガウガウされないかドキドキして寝ましたよcoldsweats01 byはは)

ゲージの外でこんなに長く寝たのは初めてですぅhappy01

なかなか気持ち良かったですわconfident

明日も長い時間出してくれるといいなぁ・・・ねsign01 ははheart01

はは 「はい・・・ そうなるといいですねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   ↑ワンポチおねがいしますわdog ありがとうございますぅぅhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハ~プニ~ング!!!!!

昨日の朝は3時半ころから「ちち&はは」を呼びましたのsign01

(それは朝ではなく夜中ですdash byはは)

だって、ウンチくんをフミフミしちゃって気持ち悪かったんですもの~ぉぉぉぉぉcrying

なのに、全然来てくれなくて…weep 結局5時でしたわsign03

そして、現場を見たはは様の一言・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁsweat01 やっちゃったね~sign03 ・・・はぁ~sweat02

だからこうなる前に呼びましたのにpout

はは「はい。すみませんsweat02

朝から大掃除のはは様&ちち様でしたわhappy01 (ニコッじゃないのdash byはは)

そして続いて姫が起きてくるなり、

姫「うわっ!寒っsign01 さっむ~いsign03 頭痛いし・・・」

今日は全然寒くないのに、寒いって言ってますの。変でしょsign02

はは「う~ん・・・熱はないけど今日はお休みだsign01

そうしたほうがいいですわよsign01 姫、今日はわたしが遊んでさしあげますわhappy01

はは「いいえ、お気持ちだけで結構ですよ、チョビさんcoldsweats01 」

ちぇっ!つま~んないのぉgawk

つまんないから寝るsleepy

2010_0713_071630p7130112 しばらくすると、はは様が騒いでますのよ、ベランダでsign03

なにを騒いでるのかと思ったら・・・何かを大事そうに持って下りてきましたのsign01

なんとsign01 はは様の手の中には、ひん死のスズメさんchick

はは様曰く、まだ飛び始めたばかりのヒナのようで、強風にあおられて窓にあたったんじゃないかと・・・down

ちょっと口から血が出てて、はは様もちょっと焦ったみたいですわsweat01

はは様はとりあえず手の中のスズメさんにお水をあげてましたわconfident

なんとかお水をのんで、ちょっと落ち着いたとこで「ふご」に移して、様子をみることにeye

2010_0712_080642p7120085  

2010_0712_080656p7120087

(姫はなんにでもすぐ名前をつけるのですcoldsweats01

はは様はご実家のお父様にtelephone 

そう!ご実家のお父様たちは、落ちてる野鳥を拾って助けた経験が何度もおありなのですscissors

どうしたほうががいいかを聞いてましたわear

結果、寒くならないようにして、蜂蜜を少しとかした水で糖分補給sign01それから練り餌orミルワーム(イモ虫ちゃん)をあげてみるsign01ということでしたhappy01

はは様は、少し元気になってきた「すーちゃん」さんに、練り餌のかわりにドッグフードをふやかして「ナイス強引punch」に口の中に突っ込んでましたわcoldsweats02

2010_0712_102125p7120091「すーちゃん」さんはパクパクと食べましたのsign01 よかったですわぁhappy01 

わたしのご飯のおかげですわねsign01 (はい。ありがとうございますcoldsweats01 byはは)

2010_0712_083317p7120089

お昼にはミルワームをあげてみましたわsign01 これまた「ナイス強引punch」にsign03

2010_0713_071205p7130109

 

2010_0712_172757p7120094

でも朝よりも元気になってた「すーちゃん」さんは、自分でパクッと食べましたぁぁぁぁぁshine

おめでとうございますぅhappy01

すっかり元気になって一晩我が家で過ごしたのですsleepy

 

 

今朝はお外に帰してあげようっsign01てことでミルワームを食べさせ、外を見ますと・・・・

ちょっと小雨sprinkle 

 

2010_0713_051640p7130102

 

でも、そのあと姫が学校に行く直前に雨もあがり、「こんな日はネコさん達もウロチョロしてないし、カラスさん達も少ないから」というはは様の決断の元・・・いざpunch

 

パタパタパタ

 

2010_0713_073131p7130119あっという間に籠から飛び出して行きましたconfident

お隣の木の上で一休みした後、飛んで行きましたshine

2010_0713_073016p7130118_2 お外でお仲間たちと会えるといいですわねheart

「すーちゃん」さん!どうぞ窓にはお気をつけてsign03 お元気で~dog

・・・姫はちょと寂しそうでしたわconfident

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   ↑ワンポチしてたも~でございますwink 毎度ありですわheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日は姫の10歳shineのお誕生日でしたのhappy01

でも平日だったので、今日お誕生パーティーを家族でしましたわheart

そんな姫との一日をお伝えしますわdog

まず 本日もわたしは、朝の4時に ちち&はは を起こしてさしあげましたわsun

Photo  

(そうなのです!なぜか毎日早朝から起こすのですsign01 どうも2回目のウンチくんが出ちゃって片づけ欲しい・・・って事のようsweat02 一応4時半~5時位まで待たせるのですが・・・ byはは)

 

それから、ちち様のパソコンの邪魔をしてさしあげて・・・happy01

2010_0710_050423p7100017

姫が起きてきたので、お散歩に行ってさしあげましたわhappy02

2

それから・・・

・・・・

なんでわたしだけお留守番なのですかannoy

姫たちは また 海に遊びに行きましたのよsign01

Photo_2

 

2010_0612_115021p6120413

           (今日の海は雨上がりで汚れてたので、ちょっと前の写真でcamera

でもちゃんとお昼ごはんの頃には戻ってきてくれましたわconfident

(はい!だって午後は姫のケーキや、御希望のプレゼントを買いに行かないとですから、また午後もお留守番ですcoldsweats01 byはは)

 

 

さぁ、お利口さんに 2回もpout お留守番してたから、お散歩にいきますわよdash

2010_0710_164833p7100055 おっsign02 あの方は・・・

姫のお友達ではありませんかsign03

・・・その御一緒の方はどなたですの?

姫友「ラッキーだよsign01 柴犬で1歳ちょっとだよdog

 

Photo_3

どうぞ、よろしくでございますconfident 

姫「よかったね~notes ラッキーと御挨拶できてhappy01

 

 

さて、いよいよお誕生パーティーですよshine

カンパ~イnote

2010_0710_173558p7100066_2 

お待たせしましたsign03 お誕生ケーキ登場cake

2010_0710_185502p7100078_2 

今日のケーキは鎌倉の小町通りにあるケーキ屋さんにお願いしたものですってheart01

Photo_4

heart おいしそうに召し上がってましたわhappy01

そうsign01 このお家の人たちは、お箸でケーキを食べますのよsign02 変わってますでしょ~coldsweats01

 

sign03 お誕生日おめでとうございますですheart04

これから一緒に大きくなりましょうねwink

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  ↑ワンポチしてたも~ですわnote 毎度あり~ですわhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はっ!!!

ははとの自由時間note た~のしいなぁhappy01

ガウガウnotes ドタバタdash ガウガウnotes ドタバタdash

2010_0630_131216p6300009

 

2010_0701_142611p7010020

 

2010_0706_154329p7060047

 

2010_0701_150027p7010025

って感じで昨日も遊んでましたのsign01

2010_0708_150258p7080001

・・・カッsign02 ・・・ペッsign03

2010_0708_155209p7080008はは「何だsign02 今のペッsign03は?」

2010_0708_155516p7080014はは「お~ぉぉぉぉぉぉsign03 なんとカワユイ歯shine 4㍉しかないsign01 抜けちゃったんだねsign03

 

 

はは「ちょっとだけお口見せてheart01

2010_0701_150101p7010029

はは「だって、どこが抜けたか気になるでしょ~happy02

2010_0706_153513p7060036

はは「ちぇっsign01 どこか知りたかったのになdown

もうsign03 はは様は、しつこいから・・・

 

疲れちゃったですsweat02

 

・・・・

 

2010_0708_113434p7080111_2 

はは「ちょっと。歯が抜けたからなのsign02 ベロがちょっとだけ出てますよsign03 お口の中見ましょうかsign03sign03

違いますわよsign01 ぼーっとしてて、しまい忘れましたのsign03

はは様pout し・つ・こ・いannoy

 

はぁ~・・・今日は狂犬病のお注射・・・がんばりますcrying  

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

     upwardleftワンポチしてたもnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆願い事ですわ☆

わたしの大好きな自由時間notes

広々~と走り回れるしdash いろんな物があるしtv みんなと近くにいれるし~happy01

 

 

・・・でもね。

 

Photo

す~ぐに怒られちゃうのですぅsad

 

Photo_2

Photo_3

(ホントに反省してますか・・・coldsweats01 満面の笑みですけど・・・sign02

結局またハウスに戻されちゃいましたsweat01

 

 

あ~あ、つまんないの~think っと思ってたら、姫からお誘いがhappy01

七夕さまとやらの短冊を選ばせてくれましたのよnote

2010_0708_131735p7080120

悩むわぁ・・・

Photo_4

ピンクのでお願いしますですheart

姫「はいは~いnotes チョビのお願い事を書いてあげるねshine

わたしのお願い事がわかりますのsign02

姫「まっかせなさ~いscissors

 

 

Photo_5

わぉsign03 そうなのですsign01 その通~りですわぁlovely 

さぁ、みんなで願いが叶うように歌いますわよ~notes

2010_0708_131537p7080119

わたしは歌えませんけど・・・あはっhappy01

みなさまの願い事もかなうといいですわねheart04

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビックリ!!しましたの・・・

今日も気持ち良く扇風機様に吹かれて、お昼寝してましたのsleepy

2010_0707_065334p7070060  

・・・・

 

いや~んimpact 足がぁぁぁぁぁぁsweat01 は~は~crying あ~し~がぁ~sweat01sweat01sweat01

はは「何sign01 何々sign03 どうしたのチョビsign02 大丈夫sweat01 なんで~coldsweats02

あ~んcrying あ~んweep どうにかして~wobbly 

はは「ダメダメsign01 無理やりはだめよsign03 大丈夫だからじっとしててsweat01

 

・・・・・

 

 

はは「はいsign01 取れましたぁcoldsweats01

あ~んsweat02痛かったですぅsad 

 

だって目が覚めたら、誰かが足をつかんで離さないんですものぉぉぉぉぉぉshock

2010_0707_135635p7070094

はは「・・・・えっと・・・誰かが・・・って・・・それは・・・フェンスさん。・・・ちなみに君が自分で突っ込んだんだよcoldsweats01

えっ!!!!!!

 

あはっcoldsweats01 失礼しましたsweat01

はは、ありがとうございましたhappy01 助かりましたわconfident

 

 

(そうなのです。ここが(かかと!?っていうのかな)・・・

2010_0707_135626p7070093

・・・ここに挟まって、寝ぼけてたチョビには取れないで泣いたのでしたcoldsweats01

2010_0707_135642p7070095

Photo

でも無事で良かったですconfident byはは)

 

   2010_0707_135319p7070092  

Photo_2

あはっnoteハプニングの後はお腹が空きますわriceball

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はは様・・・ごめんなさいです。

あ~んsweat01 わざとじゃないのですぅぅぅぅぅぅぅwobbly

だって、ははが帰ってきてうれしかったんですのhappy02 お腹も空いてましたし…wobbly

・・・で、思わず飛びついてお耳をカプッと・・・ear

歯が引っかかっちゃって・・・down

2010_0706_133336p7060004

はは「も~っsign03 チョビannoy 飛びかからないって言ってるでしょっsign03sign03

2010_0706_131202p7060015

 

Photo

はは・・・ホントにごめんねweep

今度から気をつけます・・・ですsweat02

はは「はいsign01 そうしてくださいsign03

(ピアスしてなくてよかったぁcoldsweats01 してたら、耳がちぎれてピアスが取れる⇒チョビがピアスを食べる…危なかったcoldsweats02 byはは)

 

 

はは、あのですね・・・わたしも足にちょっびっと傷が・・・

2010_0706_131131p7060012

はは「あらまっsign02 ホントだねsign01 お散歩を始めたからだねwink 痛かったらお散歩はお休みするよbleah

いやいや、大丈夫ですのよsweat01 これくらい舐めとけば治りますわcoldsweats01

だってお散歩は行きたいんですものsmile

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初☆シャンプー!!

土曜日の午後、初☆シャンプーされましたぁsign03

姫たちは海waveで遊んできたみたいで、シャワーするからついでにわたしも洗ってみるかsign02 って話になったんですのcoldsweats01

シャンプーってなに? ってわたしにシャワーが・・・・・

2010_0703_125206p7030036_2

あれっsign02 シャワーsign03 意外と嫌いじゃないですわhappy01

2010_0703_125256p7030038

・・・あっ・・・・でも顏シャンプーは・・・・・なんか・・・sweat01sweat01

2010_0703_125301p7030039_2

ちち「は~いnote おしま~いhappy01

 

・・・・・・ 

 

 

2010_0703_125524p7030041

これは誰ですのぉぉぉぉぉぉcoldsweats02

わたし・・・もっと「かわゆいheart」はずですわcrying

はは「大丈夫sign01大丈夫sign03 すぐまた かわゆくheart なるからっhappy01

2010_0703_130211p7030045

ほんとですの・・・お利口にしてますから早めに「かわゆくheart」してくださいませconfident

2010_0703_130315p7030047

はは「まっこんなもんかなsign03 終わったよんhappy01

 

 

2010_0703_135257p7030057

なんだか、まだ湿ってますわsweat02

ポリポりdog

ポリポリdog

ポリポリdog  

 

 

やっと乾きましたわup どうですか?みなさま

わたし「かわゆくheart」なりましたか?

2010_0703_204545p7030068

このへん、いい感じじゃないですぅshine

2010_0703_190920p7030063

「かわゆくheart」してくれるならまたシャンプーしてもいいですわよwink

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初☆散歩ですわ♪

みなさま~sign03 

わたし、たった今「お散歩デビューsign01」してまいりましたわぁhappy01

では、そんな「お散歩デビュー」の一部始終をどうぞ。ですわshine

 

 

 

姫「チョビーnote お散歩いってみる~up

Photo もちろんですわ!!

その「お散歩」とやらに行ってみますpunch

 

 

リードをつけて~note 

2010_0703_071212p7030010

 

いざっsign03 しゅっぱーっつhappy01

 

 

・・・・・・・  

あの~sweat02

2010_0703_071338p7030013これは・・・ 無理・・・ですweep

ちち「さすがに高いですか?」

・・・・はいsweat01

ちち「了解sign01 ではでは抱っこでおりましょうhappy01

Photo_2

うわ~ぉnotes いつもちちに抱っこで歩いてたとこですわhappy02

な~んて広いのかしらぁnote

2010_0703_071444p7030017

なんだかいろんなにおいが・・・気になりますわdog

 

 

・・・・・・はっsign03

2010_0703_071739p7030021

ちちsign01 あれは何ですのsign02

ちち「芝さま(柴犬)ですよdog チョビと一緒でお散歩中ですよwink

へ~。 

おばちゃんにヨシヨシしてもらってうれしかったけど・・・ちょっと「芝さま」とやらにビビってしまいましたわcoldsweats01

 

 

ちち「ではでは~sign01 チョビさん、走ってみますかsign02

はいsign03 

2

ちち「よ~し・・・GOpunch

Photo_3

つぎは~sign01

Photo_4

もひとつ・・・姫~~~~っdashdash

姫「うわぁ~sign01 チョビ~っsign03 はやっ。」

Photo_5

とまぁ・・・こんな感じでお散歩してきましたhappy01

お散歩って・・・楽しいですわnotes

ちち・姫・はは、また行きましょうねhappy01

2010_0703_072706p7030035夕方にhappy01

はは「・・・いえ、今日は初めてなので・・・このくらいで・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紹介しますです!

今日はわたしの先輩を紹介しますわhappy01

以前ゼニガメの「セサミンさん」を紹介したのですが、今日はこの方をご紹介sign01

2010_0605_080506p6050367

ババーンsign03 うさぎの「うーちゃん」さんで~すshine どうですかsign02 このセクシーショットheart

 

 

2010_0619_093831p6190099

この方は埼玉の動物病院でお生まれになって、ちちのeyeに止まり、家族になったんですってsign01

 

こ~んなカワユイしぐさlovelyなんかもしちゃったりして・・・

Photo                           (ちょっと前のcameraよ)

姫には何故か身をゆだね過ぎで・・・

Photo_2

                          (これもちょっと前のcameraよ)

(そうなのです!何故か姫の抱っこが好きなようで、抱っこされてよしよしされてると「ピクリッ」ともしないで、まるで仮死状態sweat01 これがまたカワユイのですheart01

うさぎさんはなかなか頭がよくて、おしっこはちゃんとトイレでしますし、呼んだらきますし、「ちょうだい」とか芸もできますし、嫌なことがあるとわざとトイレ以外でおしっこされますし・・・)

あの~

2010_0701_141333p7010012

明日はやっぱりわたしを主役にしますですcoldsweats01

だって・・・負けそうなんだもんweep 

(あらっ、ごめんねsign01 大丈夫ですよdelicious みんな同じくらい可愛からhappy01 みんな大好きよheart04 byはは)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べちゃった!?

昨日は朝から、ちち&ははが困った顔でわたしを見るのですcoldsweats02

それは何故かというと・・・・・・

 

 

2010_0630_123806p6300001 

これを食べちゃったのですsweat01

あっ、もちろん袋は残しましたよhappy01

(・・・いやいや・・・そういうことではないですよ・・・チョビさんdown byはは)

2010_0630_125428p6300004

これは何かというと、「珪藻土」ってやつを丸めて焼いた物sign015㍉から1㌢くらい。

消臭や湿気とりなんかに使うものだそうですのsign03

で、はは達は靴の中に入れたりなんかして使ってたのですわsign01

 

 

んで、どうやって食べちゃったかといいますと…

Photo

ここを 「フェンスクライミングsign02」 して、靴棚からゲ~ットpunch

で、はは達が起きてくるまで退屈だったから食べちゃったのですぅcoldsweats01

でも、食べちゃダメだったのですねbearing

 

  

  

はは は心配だったらしく今日は午前中のお出かけなしで、ずーっとお家にhappy01 

 

・・・でもね、お昼ごはんの後の 「ウンチくん」 をホジホジしたらsign03

出てきましたのぉぉぉぉぉnotes

よかったですぅnote (まだ全部は出てきてないからねdash byはは)

出しちゃったし、わたしは元気だし、午後は自由時間でははとあそべましたわbleah

Photo_2

いっぱいガブガブして~note

 

2010_0630_131403p6300024

いっぱいひっぱりっこして~notes

 

Photo_3 くたびれちゃったからお昼寝しましたsleepy

  

  

 

起きたらははが屋根を作ってましたわcoldsweats01

もう 「フェンスクライミング」は出来ないですわねsweat02

2010_0701_090104p7010001

(はい。届くとは思わないで置いてたははが悪かったのsweat01 ごめんねチョビthink

 残りも出ちゃって、このまま元気だといいんだけど・・・ナbearing 気をつけます byはは)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »