« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

りんりーん♪

はは「お~いsign01 じゃ~こた~んsign03

2011_0530_083011dsc01602  

はは「おっとsign01 そこでしたかhappy01 

     そのおNEWの首輪をみなさんにお見せしたいんですけどwink」 

  

いいでしゅよcat 

 

ほれっup

 2011_0530_082204dsc01580   

はは「はーいsign01 よく見えますよ~happy01 

    これが今回購入した【ちりめんの和風首輪】ですshine

    鈴はあじさい柄(鎌倉にぴったり)でリンリーンと控えめないい音ですnote

    アメリカンな猫に和風な名前と和風な首輪・・・ぷぷっdelicious いけてるhappy02

  

あの・・・・・・もう・・・いい・・・・で・・しゅ・・・か・・・sweat01

  

 

はは「ごめんごめんsweat01 ずーっと うーんup ってしててくれてありがとねhappy01

 

いいでしゅよcat

   

  

2011_0531_080040dsc01607  

(だねcoldsweats01 チョビたんもそろそろ変えようねsign01) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村         ←ねむねむチョビたんにポチッとおねがいしまっすdog

      猫には「鈴付きの赤い首輪」と前々から思ってましたが、

      なかなかいいのをゲットできましたhappy01

      なぜ猫に鈴が必要なのか・・・sign02 ちょっとわかった気がしますsign01

      なんせ歩くのが静か。 まったく足音を立てずに気配を消して

      突然足元にやってくるんですsign03

      尻尾を踏んづけちゃいそうだし、尻尾だけでなく猫本体も踏んづけ

      そうで・・・まじ「ねこふんじゃった」なんですよcoldsweats01

      そんな訳で、きっとみんな鈴をつけてるんだろうなぁwink

      

      話は変わりますが、じゃこたんの「うーん」ってしたときの口が、

      三角になってるのが大好きなハハheart01

      意味もなく「うーん」ってさせたくなる今日この頃ですsmile

      

      

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビバ☆お散歩

この前のお天気の朝ですわ~sun

最近の朝のお散歩は 4時50分スタートですのrun

 

 Photo_5 

あっはーhappy01

 2011_0526_045257dsc01543_2 

はは「チョビたんsign01ホントに楽しそうだね~smile

 

はいですhappy02

  

すたこらさっさ~dash 

2011_0526_051428dsc01564_2

 

はは「お~っsign03 出ましたimpact ずーーーーーーーっと続く上り坂coldsweats01

 2011_0526_051436dsc01567  

はは「うんsign01 大丈夫よwink チョビたんこそ大丈夫smile

 2011_0526_051438dsc01568_2   

へっちゃらどころか~up

 

Photo_4  

はは「よかったね~happy01 毎日い~天気sunでお散歩できるといいねwink

 

はいですぅっhappy02

  

 

 

・・・・・・なのに・・・・・gawk

 

また雨rainですわcrying 

2011_0528_073612dsc01570_2

 

はは「だよね・・・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村      ←とぅあいくつなチョビたんにポチッとおねがいしますcoldsweats01

      とうとう梅雨入りしたらしい関東地方rain

      お散歩大好きのチョビたんにはつらい季節の到来ですcoldsweats01

      でも雨の合間をみてお散歩に行こうねsign01

      ところでこんなに早く梅雨入りしちゃったけど、明けるはどうなんだろsign02

      早く梅雨明けして夏のお日様に会いたいよ~sun

      あっsign01 でも暑くなるとまたチョビたんにはつらいのかcoldsweats01

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わたくしとしたことが・・・。

 

昨日は朝から雨・・・・rain お野菜さん達はうれしそう・・・bud

2011_0524_110234dsc01511

 

でも・・・わたくしは・・・gawk

 2011_0524_110453dsc01517 

だって~sweat01 お散歩に行けないんですものsad

はは「だね~coldsweats01 あがったら行こうねsign01

  

 

んじゃsign01 じゃこたんと遊ぼうっnote

 

お~いsign01 じゃこたーんhappy01

 

じゃーこたーんhappy01

 

あれっsweat02

 

2011_0524_110639dsc01530

 

はは「じゃこたんはお二階で1人で遊んでますけどhappy01

 

2011_0524_110650dsc01532  

なぜにわたくしは二階に上がってはいけないのかしら・・・・think

 

 

おっflair いいことを思いついたのですわsmile

じゃこたんが下りてきたら驚かすのですわsign01

よしっsign03 隠れろっdash

  

  

 

 2011_0524_110700dsc01533

 

はは「・・・・・あの~sweat02 全然隠れきれてませんけど・・・coldsweats01

  

 2011_0524_110549dsc01526  

わたくしとしたことが・・・自分の長さをわかってませんでしたわcoldsweats02

 

  

 

(チョビたんもじゃこたんも、かくれんぼが下手過ぎですdelicious)  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←おとぼけチョビたんにポチッとおねがいしまーす。

      なんだか、じわじわと梅雨が近づいてる感じの今日この頃sweat02

      雨の日は散歩に行かないチョビーニョ家sign01

      チョビたんはとっても退屈そうですcoldsweats01

      でも、夕方には雨もあがって、お散歩に行けて満足なチョビたん

      なのでしたぁ~happy01

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とことんしつこいのー。

 

あは~っhappy01 今日もじゃこたんと遊ぶのーnote

 

Photo  

じゃこ「また来たっsign03 もーっannoy

 Photo_2  

あっは~happy02 よけるのが上手になったのーcatface

 

上手によけたから~up

 

Photo_5  

じゃこ「・・・・・・・sweat02

 

Photo_3    

あはっhappy02 

じゃこたん見えてるのーhappy01 だから遊ぶのーnote

 

じゃこ「・・・・とことん・・・しつこいでしゅね・・・gawk」 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←ぽちっとお願いしまっすdog

      チョビたんの遊ぼう攻撃は、なおも継続中ですcoldsweats01

      ずいぶん距離が縮まりましたが・・・・なかなかチョビたんの

      想いはじゃこたんに届かないらしいっすdown

      せつないね~weep

      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにしてんの?

 

はは「あの・・・・・チョビたんsweat02 ・・・・・なにしてんのsign02

 

  

 

 

 

 

え~っsign01 お天気だから~sun

 2011_0518_063411dsc01493

でも、洗濯物を干すと動けないのーwobbly

 

 

はは「・・・・coldsweats01

 

 

 

はは「そんで、じゃこたんはなにしてんのsign02

 

 

 

 

 

え~っsign01 お天気だから~sun

Photo  

はは「こらっcoldsweats02 セサミンを狩るんじゃないよsign03 仲間でしょっpout

    それに、お天気関係ないしgawk

 

ニャハッcat

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←獲物じゃないセサミンにポチッとお願いします。

     だいぶ大きくなってきたじゃこたんcat

     ちっとも悪さをしないし、誤飲誤食もないし、トイレの失敗なんて

     ある訳もなく、猫ってこんなに手がかからないのsign02って感じでしたが、

     最近本領発揮punch その結果、今日はお風呂に落ちましたcoldsweats01

     

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よしよしタイム!

  

 

わたくし前足のつけね辺りとか、お腹とかを「よしよしpaper」されるのが

ものごっつぅー好きなのですlovely 

 

この日もはは様が「よしよしpaper」してくださいましたわheart

2011_0512_143010dsc01243_2   

う~んconfident

2011_0512_143012dsc01244_2

 

い~感じなのですわぁcatface

 

2011_0512_143013dsc01245_2

 

はぁ~confident し・あ・わ・せheart04

 

 

 

じゃこ「ねーねーcat おねたんsign01 おねたんsign01

 Photo_2  

ムキーッannoy 邪魔しないでsign03 今はおねたんの「よしよしタイムshine」でしょっdash

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←ポチッとおねがいしまーすdog

      この後、じゃこたんにも「よしよしタイムshine」がおとずれたのは

      言うまでもありませんcoldsweats01

      ご奉仕させていただきまっすsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝1年☆祝14年

昨日はわたくしがこのhouseにきてちょうど1年でしたのhappy01

  

 

初めてかえでママから離れたときのわたくしとライト兄ちゃんですわshine 

2010_0515_092015p51501531

カワユイざましょ~heart01 わたくしもライト兄ちゃんもcatface

 

ほらっlovely  

2010_0515_114100p5150161

  

こ~んなチビッ子だったわたくしも・・・・・・confident

       

  

ジャジャーンsign03

 2011_0501_083731dsc00808

大きくなったのですわ~happy01

  

ちっちゃくってもいっちょ前でしたけど・・・・・smile

2010_0517_103045p5170175

  

今はホントにいっちょ前ですわgawk 

 2011_0507_065343dsc00814

んふ~っcatface 素敵なレディーですわのよshine  

 

(いえっsweat01 まだまだお子ちゃまですよcoldsweats01)

   

みなさま、これからもチョビーニョ家をよろしくなのですわhappy01

 

 

  

―  おまけ ―

昨日は、はは様とちち様の14回目の結婚記念日だったんですって~present

 2011_0514_203125dsc01489

これまた、おめでとうなのですわ~heart01

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村       ←大きくなったチョビたんにポチッとおねがいしまーすdog

     チョビたんが来てから、あっという間に1年が過ぎましたぁhappy01

     そして結婚してから、あっという間に14年が過ぎましたぁcatface

     これからもみんな仲良く元気に楽しく暮らしていけたら幸せだなconfident

     

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

続・チョビたん☆じゃこたん

 

やっとチョビたんから解放されたじゃこたんは・・・cat

 2011_0510_172251dsc01171

 

・・・って、そこは丸見えですけどね・・・coldsweats01

    2011_0510_172249dsc01170  

ぷぷっdelicious

 2011_0510_172236dsc01167 

チョビたん・・・sweat02 それはまるでストーカーのようですよgawk

 

  2011_0510_172205dsc01161_2 

しつこいね~っsign01 ホントにcoldsweats01

  2011_0510_171802dsc01046_2

 

ははははsmile がんばれじゃこたんsign03

 2011_0510_171811dsc01056  

うんsign02 何するのチョビたんsign02

  2011_0510_171819dsc01064

 

そっ、それは・・・まさか・・・smile 

 2011_0510_171820dsc01066

 

おっsign01 出た~っsign03

 

Photo_2

 

必殺すりすり攻撃heart04

 

2011_0510_172308dsc01176 

じゃこたんのことが好きheart01過ぎて、すりすりしちゃったチョビたんなのでしたbleah 

 

 

 

 

すりすりされたじゃこたんは・・・eye

 2011_0510_172426dsc01202 

じゃこたんお疲れさまでしたconfident  そして、またしても隠れきれてないですよsmile

  

  

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←チョビたん☆じゃこたんにポチッとおねがいしまっすhappy01

     じゃこたんに迫って隅に追いつめたチョビたんsign03

     なにをするのかと思ったら・・・「すりすりheart04」でしたぁcatface 

     あの嬉しそうな顔heart01 笑える~delicious

     早くじゃこたんと遊べるようになるといいねwink

     

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョビたん☆じゃこたん

  

本日はハハがチョビたん☆じゃこたんの攻防戦をお送りいたしますhappy01

 

ずっとずっとずーーーーっと、じゃこたんと遊びたいと思ってるチョビたんdog

昨日はすごい急接近でしたup

  

2011_0510_163224dsc00886  

なぜかチョビたん、可愛い生き物や、気になるものがあると手(前足かsign02)

が出ますdelicious

 2011_0510_163225dsc00887

 

これでじゃこたんを誘った気のチョビたんsign01

  2011_0510_163225dsc00888  

 

じゃこたんの「パンチの準備impact」を「遊ぶ準備note」だと勘違いして、

ワクワクして待ってますsmile かわゆいね~heart01

 

   

2011_0510_163227dsc00891  

おっsign01 我慢できなかったか・・・coldsweats01

  

そして・・・

 2011_0510_163227dsc00892 

出ました~punch じゃこは期待を裏切らない男ですからcatface

  

 

 

それでもしつこく誘うチョビたんdog 今度は正しい姿勢で誘いますup

  2011_0510_163153dsc00872  

チョビたんsweat02 かなーり嫌がられてますけど・・・大丈夫coldsweats01

 

 

あっsign03

  2011_0510_163153dsc00873 

2011_0510_163151dsc00871 

お~っsign01 見事にかわしたね~sign03 さすがのチョビたんも学習したかなwink

   

でも油断してるから・・・・smile 

 

 2011_0510_163808dsc00924  

はははははcoldsweats01 やっぱりバシバシやられましたdown

 

ある意味チョビたんも期待を裏切らない女ねsmile

 

 

Photo

・・・しつこいですよgawk チョビたんsweat02 

 

 

でもこんなに近くにいれるようになった「チョビたん☆じゃこたん」なのでしたぁhappy01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村      ←しつこく誘うチョビたんに愛のポチッをheart01

    まぁ、チョビたんのしつこいことcoldsweats01

    とにかくじゃこたんと遊びたくてしょうがないのですhappy01

    このあとまだまだしつこくじゃこたんを誘いますsweat01

    でも、このしつこさが二人の距離を縮めてるのかなbleah

    がんばれチョビたんsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どろどろり・・・ボロボロリ・・・。

GWにひめは毎年恒例の「どろんこ祭り」に出かけて行きましたわdash

 

「どろんこ祭りnote」その名の通り、田んぼのどろどろに入りますcoldsweats01

 2011 

今年もひめは幼なじみ兄弟とドロドロリンですpunch

 

この田んぼの中にお宝カプセルがたくさん入ってるんですってpresent

 

でも・・・これがなかなかみつからないらしいのcatface

  20112   

ぷぷっdelicious ひめったら必死ですわねbleah

 2011_0503_100207p5030080 

お~っsign01 さすがしつこいひめhappy02

ナイスゲットですわsign03

 

ゲットしたお宝は「黒ひげ危機一髪impact」のちっちゃい版でしたとさっwink

 

(このあとみんなお宝を2個ずつゲットして終了となりましたwink) 

 

 

はは「いや~sign01 今年もたのしかったね~note チョビたんただいま~happy01

  

ガチャッsign01 

 

 

 

はは「・・・・・・・・・coldsweats02

 

Photo  

はは「・・・・・・・sweat02 チョ~ビたーーーーーーーーんshock

           とうとうやってしまいましたか・・・・・crying」   

   

 Photo_4  

だって退屈だったんですものdash

それが

   Photo_5 

  

はは「・・・・退屈だったとは思うけど、ベッドは壊さないでほしかったなsweat01

    残念ながら修理は無理そうだから、捨てますよ・・・gawk

 

  

ガーンcoldsweats02

 

 

はは「だってボロボロリにしちゃったでしょっangry」 

 

     

・・・・・・・weep 

  

 

 

  

 

 

さて、本日のじゃこたんを探せは~cat 

 2

そうsign01 そこですsign03 

じゃこたんは期待を裏切らない男ですよ~catface

 

 

正解は~up

 Photo_3

Photo_2

 

ねっwink 裏切らなかったでしょっsmile

   

  

  

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ←自業自得のチョビたんに愛のポチッをsmile

     なぜかずーーーーーーっと壊さないできたベッドsign03

     なのにとうとうやってしまいましたcrying

     おいてかれて、退屈だし暑いしでイラッとしたのかしら・・・coldsweats01

     あ~あsweat02 秋になったらまたベッドを作らなくっちゃデス bearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユラユラつるりん!?

  

ちょっと前にちち様からNEWおもちゃを頂きましたのpresent

 

ババーンsign03

2011_0421_171458dsc00279

(ほんとにマンゴーみたいで美味しそうだねcatface)

 

こっこっこれはsign03 バズ兄ちゃんが遊んでたのと同じじゃないですかhappy02

 

   

さぁsign01 さぁsign01 さぁsign01

2011_0421_165144dsc00278

 

はは「はいはいcoldsweats01 お待ちくださいませsweat01

 

 

それ~sign03 行け~up

 

ドドドドドドドドドド~ッdash

  2011_0421_171711dsc00285  2011_0421_172515dsc00349

2011_0421_172338dsc00337  

2011_0421_172425dsc00343  2011_0421_172242dsc00329   

2011_0421_172422dsc00342  

2011_0421_172406dsc00339    

はは「はははははははhappy02 さすがのチョビたんもこれは瞬殺出来ないねbleah

  

 

いーーーーーーえーーーーーーっっっpout 

 

2011_0421_172438dsc00346

 

はは「ぷぷぷぷdelicious 頑張ってチョビたんsmile

 

ムキーーーーーーーーッannoy

 

 

   

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村      ←必死のチョビたんにポチッとお願いしまーすcatface

     このタマゴsign01 なかなかい~感じにユラユラつるつるで咬めないのですsmile

     瞬殺が得意なチョビたんもさすがに無理でしたdelicious

     コロコロ転がすと変な転がり方するし、かな~り魅力的なおもちゃの

     ようですよwink

     これでピーピー鳴いたら完璧だったな~bleah

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »